「能力が低い」「休みとりたい」「理想が高い」人達はどこに行くべきか?

「能力が低い」…自分は頑張っていると言い張るが、一緒に働いてる人から聞くと全員ちょっとあいつはね~と言われている。

「休みとりたい」…周りの友達はみんな休めてるのに私はなぜ自由に休めないんだ(職場の人達からの認められていないことが休みたい気持ちを強くする)

「理想が高い」…ここでは成長できない。自分は悪くない。周りのみんなはもっといろいろやらせてもらっている。

 

 このタイプは転職会社のカモ。薬剤師にはこういうタイプが多いせいか転職会社は結構儲かってる。

何回も転職して、何処に行っても嫌な奴はいるし、嫌なこともあるし、それと戦ったり、逃げたりの繰り返し。「誰かが自分を変えてくれる」と、どこかで信じていても、人がコロコロ変わるようなところにティーチングコーチングできる人はいない。もしいたとしてもあなたのような投資価値の低い人間(時間をかけた割に成果がでない)には、見向きもしないだろう。

というのは、教育システムが出来ていなくて人に依存して回っている薬局

教育システムが出来ていて、人に依存しないところであれば、この転職会社のカモになるような人たちが変われる可能性が高いと思う。調剤薬局業界No.1のところとかいいと思う。新卒で入って、実力を付けて、35過ぎてコストが高くて会社に居づらくなってきたら、人に依存してるところに行くのが良いのではないか。