しもやけの薬どれですか?

お客さん「しもやけの薬ありますか?」

田中「そうですね…あれ~?しもやけってパッケージに書いてあるのあったんですけどねえ?ないなあ」

【第2類医薬品】ベルクリーンS軟膏 25g

お客さん「わたしも去年ここで買ったと思ったんですけどなくて」

田中「そおですねえ…ちょっとお待ちください」

 

~目次~

 

しもやけにはユースキン

田中「パッケージに書いてあるしもやけの薬ないんですけど、どれすすめればいいすか?」

鈴木「おれは”ユースキン”を売ることが多いな。

・しもやけは血行が悪くなって起きている

・ユースキンは血行をよくするビタミンEが入っています

・塗りながらマッサージして血流をよくするとさらに有効ですよ

といった感じだな。このパッケージの色味も暖かくて良い。

ユースキンA 120g 【指定医薬部外品】

田中「なるほどわっかりましたいってきます!」

 ~参考~

  【ユースキン】 【ベルクリーンs】
トウガラシチンキ
トコフェロール酢酸エステル 2% 1%
dl-カンフル
クロタミトン
リドカイン
グリチルレチン酸
グリセリン

しもやけにヒルマイルドはどうか?

田中「そういえば処方箋で、しもやけにヒルドイド出してる先生もいましたね。」

鈴木「確かにいる。だが、市販だとしもやけにはウケが悪い気がする。効能効果には書いてあるんだがな。」

【第2類医薬品】ヒルマイルドクリーム 60g

田中「あ~確かに勧めるときはパッケージも重要ですよねえ。パッケージがこれだとしもやけに効くの?って思ってしまうかも。」

鈴木「まあ勧め方によっては何とかなるんだが、ユースキンの方が納得感が出ると思う。パッケージの色味が良い。」

田中「色味好きですねえ。」