カロナールを使うタイミングは何度?38.5度?

カロナールは何度で使えばいいですか問題ね。

風邪でもインフルエンザでも解熱剤は、38.5℃を目安に使ってくださいとは言うけど、なぜ38.5℃なのかは知りません。

38.5℃以下で解熱剤を使ってはいけないわけではないし、38.5℃以上になったら必ず使わなければならないものでもない。

カロナールを使うべきタイミングとはいつなのか?

 

栄養が摂取できないと思ったら飲めばいい

薬を飲まなくて治ることはあるけど、食べもの食わずに治すのは大変でしょ

38.5℃以下でも頭が痛くて食欲が出ないなら飲めばいいと思うし、39℃でも食欲あるなら食って寝てればいいと思うし。風邪が自然治癒しないなら、薬がない時代に人類は全滅してるからねえ。

解熱剤飲んで食べれる動けるからと言って遊んでたり、仕事してたりしたらなかなか治らないし、ウイルス性の風邪から細菌感染に移行していくでしょう。具合は悪い時は休養が最優先事項ですね。

熱が40度あるのですがカロナールを使ってもいいでしょうか?

熱の原因を叩くわけではなく、効果が切れたら元の体温に戻るわけなので、つらければ使ってくださいということになるでしょう。

42度ぐらいまでは大丈夫と思っていますが、40度超えていると頭がおかしくなってしまうんじゃないか的なことを感じ始める人が増える。

40℃いった!使うぞ!ではなく、40℃続いて体力奪われたから一回使うか。といった感じがいいのでは?

なんとなく不安だからという理由で使ってもいいし、脇首などを冷やして様子を見るのでもいい。水分補給も忘れずに。

冷えピタは気持ちいいけど熱下がらんから、血管通ってるところ冷やして血液を冷やそう。

熱ってなんで上がるのよ?

Lv:40のインフルエンザウイルスが体内に侵入してきたので、攻撃力40℃まで上げていきますねー。

えー40℃きつい?39℃だと倒すの時間かかるよーまぁいいけど。

発熱によって体温が上がる→免疫機能もアップ→病原体を速やかに排除。

体温が1℃下がると免疫力が30~40%低下するとも言われている。攻撃力30%落とされたら倒せるモンスターも倒せないっすわ。

熱に抗生物質が効く?

熱が出たので抗生物質もらいにきました

発熱=抗生物質=受診って習ったことないんだけど、どこの集団でこれが常識となっているのか?

抗生物質もらいに来ましたって人に、必要ないのであげませんって結構めんどくさいと思うし、大変だ。患者満足度と責任回避の利害関係が一致するから処方したほうが楽だろうから。

この常識を作って人を動かすことで一番得をしてきた人達って誰だろうか。