つけ麺は体に悪い?

スープ割りでつけ汁をすべて飲んでしまう。

私は思う。

毎日食べていれば、高血圧、痛風逆流性食道炎、糖尿病、高脂血症のすべてになれる。

そして食べようと思えば毎日食える中毒性がある。

つけ麺を食べたときの私の体の反応と、感想を述べていこう。

つけ麺のスープをすべて飲むと血圧が上がる。

おそらく私は塩分が血圧に影響しやすいタイプだ(食塩感受性高血圧)。ある一定量以上の食塩を摂取すると、なんとなく血圧が上がっていることがわかる。血液量が増加している感じがする。

スープはしょっぱいので食べ終わった後にのどが渇く。何らかの水分を多量に摂取する。しかし、尿量は増えない。おそらくナトリウム排泄が悪く、血中Na濃度が上がり、それに伴い血液中の水分量が増えているからだろう。

あの濃厚なスープ。おそらく1日に必要な塩分量が1食で取れているのではないかと思う。

 

つけ麺を食べると胸やけがする。

私はある一定以上の脂質を摂取すると胸やけを感じる。

チャーシューのせいか、つけ汁のせいか、両方のせいか分からないがだいたい胃酸が増えていることを感じる。つけ麺を食べるのは夜が多い。毎日のように食べていれば立派な逆流性食道炎になれることは確かだろう。

あの高濃度のスープさ、大量のプリン体溶け込んでるっしょ?

あれ絶対痛風の原因になってると思うんですよ。

テレビでスープ作るところ見たことあるんですが、どう見てもプリン体含まれてるランキング上位の食材を溶けるまで煮込んでるよね?旨いけど。

プリン体過剰摂取にしょっぱいから喉乾いて、ビール大量orジュース大量摂取とかまじ痛風ハイリスク。

ちなみに果糖も尿酸値上げる原因なので、1.5Lペットでジュース飲んでるデブはだいたい尿酸値も高いと推測されます。

昔、毎日二郎食って写真アップしてた人が急に更新辞めちゃったやつ

あれ2年ちょい?

アクシデント発生の為、次郎巡りが困難な状況となりました。って終了しちゃったやつ。

まぁ狭心症心筋梗塞でステントを入れて、コレステロール高いとまた詰まって死ぬよとか言われたんだろう。

この手の食生活で致命的になりうるのは、心筋梗塞とだと推測する。

脂の過剰摂取による高脂血症+大量の炭水化物摂取による糖尿病により心臓の血管が詰まる。

毎日食って2年で心筋梗塞で死ぬ(治療しなければ)と仮定すると、高濃度スープ大量炭水化物系の食物摂取は週に何回までにしておくべきなのか?わからんが、私は週に2回までとします。