パブロンかぜ薬の最高峰「パブロンエースPro」が発売された

 

【指定第2類医薬品】パブロンエースPro錠 18錠

【指定第2類医薬品】パブロンエースPro錠 18錠

 

なにが最高峰?

イブプロフェンを1日量600mg配合してるところだろう。

確か450mgまでのしかなかったような。今までよりも解熱鎮痛剤の量が1.3倍。

どういう時に使える?

一番効くやつよこせやゴラァ→こちらでございます。的な

処方せんで言うと、今一番いいやつ出しときますね~→ジェニナック的な

今一番効くやつになると結構売れるのかもしれない。ただ、イブプロフェン600mgなんで高齢者とか、あんま食事取れてないような人にはおすすめしないですかね。

成分は何入ってんの?

処方せんで言うとこんな感じ。

ブルフェン錠200mg 3錠

ムコダイン錠250mg 3錠

ムコソルバン錠15mg 3錠

分3 毎食後 4日分

ジヒドロコデインリン酸塩散1% 2.4g

メチエフ散10%          0.6g

ネオレスタミンコーワ散1%   0.75g

ハイボン細粒10%        0.12g

分3 毎食後 4日分

 

パブロンシリーズは売上が増加しているが、リポビタンシリーズは減少している

確かにかぜ薬ならパブロン飲みたい気がする。

リポビタンシリーズはPBに食われているというより、若者層がエナジードリンクに移ってるのがかなりの問題だろう。おそらくその流れに危機感を感じ、ライジンというエナジードリンクをコンビニの棚にぶち込んでるように見える。しかし、味がいまいち。あの味ではレッドブル、モンスターには追いつけない。甘さの出し方がなんか違う。