メイラックス錠1mgには割線模様があるけど、ジェネリックにはない。

1錠の処方でも、半分にして飲んでる人ってのはいるんですね。

そんな人が、メイラックスジェネリックにすると、ええええスプーンで割れないじゃない!ってなる。

  割線模様
メイラックス錠1mg あり
ジメトックス錠1 なし
ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」 なし
ロフラゼプ酸エチル錠1mg「トーワ」 なし
ロフラゼプ酸エチル錠1mg「SN」 なし

 

ジェネリックに対するいらぬ不信感を抱かせてしまう。

同じって言ってたのに違うじゃない…もうジェネリックはダメね…

この話を知り合いにすることで、知り合いもジェネリックは使いたくないとか言い出す可能性がある。そんなことの積み重ねが、地域のジェネリック率を変化させているのかもしれない。

期待値以下の出来事を起こすのはよくない。神は細部に宿るじゃないけど、細かいと思うことでもいろいろ知っておかないとな~