スライム目薬は一瞬にして売り切れた。需要の先食いだろう。

あ~並び始めたな~と思って数時間後には消えていた。転売目的もあるだろう。

メルカリで見てみたら2倍ちょいぐらいで出品されていた。医薬品は売れないはずなので、そのうち消えるだろう。 

  

アマゾンで見てみると¥2980という店もある(2017/6/2)。店だと¥300ぐらいなので約10倍。それでも見た時にあった11個が30分後には在庫なしになっていた。

スライム目薬による影響

同じような用途のサンテFXネオ等の需要を食い、2~3個は買うので半年分先の需要を食う。今まで使ってなかった層も欲しくなって買ってしまう。

¥1000でも売れると思うが、値段を据え置いているということは、目薬を使い始める中高生に使って欲しいんだろうな。

 

かいしんの一滴の使いどころ

目が疲れているのか、頭が重いような時に使うと結構効く。結構効くので1日2回ぐらいまでがよい。それ以上使うならば、原因となっている仕事や勉強などを早めに切り上げて、睡眠をしっかりとるなど体を休めることを勧める。

または、アリナミンのPBをおすすめしたりする。市販のアリナミンは処方薬からするとアホみたいな値段ついてるから基本PBがよい。