ロキソニンSプレミアム

最近発売されましたね。

「働く女性の頭痛」あたりが狙いですかな。

 

ロキソニンSプラスと同じ値段で成分が多いのでこちらの方がお得ですよ!」

ロキソニンS、Sプラスと同じように、1回1錠で最大でも1日3回までの服用でお願いします。」

 

説明書きを読まず、

いままでと同じノリで売ってると間違えます。

Sプレミアムは1回2錠です。

Sプレミアムは6回分で754円。

Sプラスは12回分で754円です。

 

 

「今までのやつとどう違うのよ?」

 

1、ロキソニンに加えて、アリルイソプロピルアセチル尿素とカフェインを加えることで鎮痛効果が高まりました。

アリルイソプロピルアセチル尿素…穏和な鎮静薬で,痛みに伴う不安,不快感,恐怖心等の疼痛反応を除去することにより疼痛を緩和するとともに,鎮痛薬の作用を増強する。

カフェイン…中枢神経興奮作用は神経機能を活発にして,不快感等の疼痛反応を除去することにより,疼痛を緩和し,更に,血管性頭痛に対しては脳血管を収縮して鎮痛作用を示す

 

2、Sプラスに配合されている胃薬が変更され、少し胃を守る効果が高まったと思われます。

胃を守る効果に関しては、

「胃を守る成分が入っているイメージ」が重要であって、

効果があるかどうかは、知らんぷりしておきましょう。

説明において「余計なことは言わない」ほうがいい時は多々あります。

 

「あの若い子、毎週ロキソニン買いに来るよね~常連だよね~」

 

「売る」のも仕事ですが、「問題解決のお手伝い」をするものお仕事です。

薬物乱用頭痛の可能性もありますので、慎重に対応しましょう。